盛り場放浪記

花街を歩くことが楽しみな会社員による、酒とアートをめぐる冒険奇譚。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

蕨ミニ劇場5月中公演に通う

蕨ミニ劇場5月中の香盤が好きで通っている。4月で13周年を迎えたかすみ玲さんと、横浜ロック座5月頭の活躍が懐かしい友坂麗さんの「ダブル・レイ」を観るためだ。 京浜東北線から見える、駅徒歩3分にあるストリップ劇場。狭い階段を上がればパラダイス。 蕨…

春琴抄コミカライズ作品『ホーキーベカコン』(作:笹倉綾人)を読む

秘め事やスキャンダラスな事件はいつの世も私たちの好奇心を刺激する。秘められた内実を明らかにしようと、不可解な出来事を読み解くためのわかりやすいストーリーをつくることもある。 文学や芸術は、ときに理解しがたいものや不条理なものをつくりだすこと…

ゴールデン・ストリップ・ウィーク

10連休はストリップ観劇に忙しかった。あちらこちらで良い香盤だし、好きな踊り子さんの周年があったので駆け回っていた。なかでも、一番の推しである真白希実さんのステージを、平成最後と令和最初に観られたのがうれしかった。川崎ロック座の4月結では「…

アーツ千代田 3331「シド・ミード展」を観る

『シド・ミード展 PROGRESSIONS TYO 2019』を観ました。 sydmead.skyfall.me 11時のオープンに合わせて行ったら、館内の階段はすでに長蛇の列。30分ほど待って入館。平日はそうでもないと思います。 展示入り口。この写真、若い頃のですよね。今のお姿も見た…