盛り場放浪記

花街を歩くことが楽しみな会社員による、酒とアートをめぐる冒険奇譚。

ネットの海に投げたメッセージボトル

更新滞ってましたが元気に生きています。最近ブログアクセスがちょいちょい上がってるな~なぜだろうな~とボンヤリ思っていたら、Twitterなどで呟いていただいていたのですね。感謝。リアルタイムのリアクションだけでなく、こうやって時間を超えて見つけていただき、読んでもらえるのがブログというメディアの良さだなと思います。手紙を瓶に詰めて海や川に流したメッセージボトルが誰かに届いたのを知った時のような気分です。

 

 

上野→横浜に越して以来、ご近所づきあいやおうち時間が増えてスト活が捗っていないのでストネタは以前ほど更新できていませんが、川崎ロック座に出演されるあすかみみさんのハロウィン演目が見たいので狙っています。

たまーーに自分が書いた昔の記事を読み返すと、引退した踊り子さんの演目やコロナ前の生活など、今では書けない内容もあったりして、書いていて良かったなと思うこともあります。こうやって新しいお客さんが読んでくれて、ストリップに興味を持ってくれるのが一番嬉しいです。

 

この頃は本業・副業で文章書きまくっており、ブログ書く時間が取れていませんでした。近頃はこんなプロジェクトに参加させていただいたり。(本名出ているから照れる)

 

そのギャラで韓国を1週間旅してきました。

f:id:sakariba:20221012184420j:image
f:id:sakariba:20221012184423j:image

とりあえず目下それを更新することを目標にするか。昨日から始まった「全国旅行業者支援」こと「全国旅行支援」(旧:GOTOキャンペーン)もあり、旅ネタの需要ありそうだし。しばしお待ちくださーい。